アナウンスBlog

かなり好印象だった総武C.C. 印旛コース



今日は3年半ぶりに「総武C.C. 印旛コース」でラウンドしてきました。このゴルフ場は「私自身が初めて参加した回の印旛郡医師会ゴルフコンペ」が開催されたコースです。コンペ自体初めてで右も左も分からなく、すごく緊張したのを良く覚えています。

またその時に「ラウンド前に肩ならしをする練習場がない!」と非常にがっかりしたのも覚えていましたので、今回は早めに到着して、同じグループの「総武C.C. 総武コース」に併設されている練習場まで行ってきました。

印旛コースでのチェックイン時に、練習場の件を申し出るとコインがもらえます(有料)。着替えてから、使うクラブを持って、車で移動します。5分もかからない距離でしたね。

こちらが総武コースの練習場です。200y以上ある立派な練習場でした。

総武カントリー印旛1

天候はこれ以上ないくらいのゴルフ日和。暑くも寒くもなく、風もなく、コースコンディションも最高でした。

久しぶりにここに来ましたが、いいコースですね。前回は緊張していたため、どんなコースだったか全く記憶にありませんでしたので。手入れも行き届いていて、全体的にとてもきれいでしたよ。

総武カントリー印旛2

【総武C.C. 印旛コース 2017-10-05】
Over/Under +19
Score 91
Fairway Accuracy 36%
GIR 22%
Putts/Hole 1.94
Scrambling 21%

スコアはまずまずでしたが、トリプルボギーを3つも叩いてしまいました。ダブルボギーまでなら何とか挽回できるのですが、トリプルボギーはスコアをかなり悪化させます。

大きなミスをした後は、「そのホールは被害を最小限に抑える」というように戦略をスパッと切り替えるようにしなくてはなりませんね。頭では分かっているのですが、どうもその対応がしっかりできていない。自分自身、現時点ではここの改善が最も重要だと思っています。

あと、今日は非常に珍しい経験をしました。17番ホール(PAR3)で「4人全員がPAR」だったのです! 全員が第一打でグリーンを捉え、その後全員が2パットで沈めました。

忘れられない思い出になりました。



関連記事


ページ上部へ戻る