アナウンスBlog

電話にて個別に呼び出しして頂けますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

初診で受診させて頂きたいのですが、小さい子供がいるため長時間の待ち時間だと泣き出してしまって待てません。

なので、順番近くになったら電話で呼んでいただくことは出来ませんか? 受付に行ったあと、外で待てたらと思います。

あと、抱っこ紐をつけたままでの診察は可能でしょうか? 手の甲の肌荒れと唇付近の肌荒れを見ていただきたいです。

よろしくお願いします。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「順番付近での電話連絡」について回答いたします。

当院では事前受付システム(iCall)を導入しており、ご自身で当院の診察状況を院外からご確認いただくことが可能となっているため、患者様ごとの個別連絡は行っておりません。確認方法をいくつかご用意しておりますので、お好きなものをご活用いただければと存じます。

(1)携帯電話・スマートフォンからインターネットを利用して「何番まで呼び出し済みか」を確認する方法
事前受付システム(iCall)にアクセスし、「松島弘典医師」>「現在の状況」と進む
当院事前受付システム(iCall) https://derma.atat.jp/

(2)当院のお電話いただき、スタッフに口頭にて現在の進捗状況をお尋ねいただく

(3)事前受付システムの「お知らせ機能」をご活用いただく
受付お申し込み時に「お知らせ機能を設定する」ようにしていただくと、診察の10番前になるとシステムによる自動連絡が行われます。ご指定のメールアドレス、もしくはご指定の電話番号を設定することが可能です。

初診の場合は上記(1)、(2)を、事前受付システムを活用しての再診の場合は上記(1)〜(3)の全てをご活用いただけます。

また、抱っこ紐をつけたままの診察の可否についてですが、診察のご希望部位が抱っこ紐で隠れる部分ではありませんので、支障はございません。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る