アナウンスBlog

受付開始時間のどのくらい前から並ぶことができますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

はじめまして

半年程前から両目の下にブツブツが重なったようなものができてしまい、皮膚科、眼科にいくつもいきましたが、どの病院も「よくわからない」、「はじめてみる」との診断で困っております。

ネットで調べてみた所、松島皮膚科さんに診断して頂きたいと思いました。初めてお伺いしたいのですが、「初診の方の場合、受付開始から早めの時間帯のご来院をお勧めしております」とあるのですが、だいたい何時頃から並べるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「受付開始時間のどのくらい前から並ぶことが可能か」について回答します。

まず、当院への来院をご検討頂きありがとうございます。
光栄に存じます。

当院の受付開始時間は下記の通りとなっています。
■午前 8:40
■午後 14:40(2:40)

お並びいただく場所が午前と午後とで異なるため、ご注意頂きたいと思います。
■午前:ビル1階の正面入り口前(セブンイレブンとまねきねこの間にあります。屋外になります)
■午後:ビル2階の当院自動ドア前(屋内になります)

午前の場合、ビル全体が施錠されており、どこからも入ることができなくなっています。開錠が「ビル1階の正面入り口」から行われるため、そちらにお並び頂いております。

午後の場合、ビル内に自由に入れるため、「ビル2階の当院自動ドア前」にお並び頂いております。

「受付開始時間のどのくらい前から並ぶことが可能か」に関しては制限はありませんので、お好きな時間でよろしいかと思いますが、早い方は40分前位からは並ばれています。

受付開始時間よりも前からお並び頂ければ、順番的に「受診人数の上限」を超えることはほぼありませんので、「診察を受けられない」ということにはならないと思われます。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る