アナウンスBlog

九州・福岡で陰嚢被角血管腫のレーザー治療を受けられますか?



患者様よりお問い合わせを頂きました。

陰嚢皮革血管腫なのですが、私が福岡住みなので、福岡もしくは近辺で治療されている所をご存知ですか?

自分で色々調べてみたのですが見つかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「福岡近辺での陰嚢被角血管腫に対応できる医療機関」について回答いたします。

結論から申し上げますと、現時点では福岡近辺で陰嚢被角血管腫の治療を行っている医療機関の情報を持ち合わせておりません。知り合いでもない限り、どの医療機関でどのような疾患に対応しているかは、同業者であっても把握できないものです。

陰嚢被角血管腫に対応している医療機関であっても、WEBサイト上に載せていないケースも考えられますので、1件ずつお電話などで確認するしか方法はないかと思われます。

ただし、現実的には陰嚢被角血管腫に対応している医療機関は非常に少数派だと思われます。一般的な皮膚科医の陰嚢被角血管腫に対する認識としては、「診断はつけるものの、治療する必要性はない疾患」というものなので、治療に取り組んでいる医師は限られていると思われます。

当院はたまたま治療していることを公開したところ、質問が多数来て、当院アナウンスBlogにQ&A形式で紹介し続けた結果、多くの患者様にご来院いただく状況となっただけです。積極的に狙って集患しようなどと微塵も思っておりませんでした。

陰嚢被角血管腫の患者様方からお悩みを伺うにつれ、「治療する必要性はない疾患」から「治療すべき疾患」という認識に変わり、日々患者様方と向き合っています。お近くで解決すれば最良の結果と考えますが、岡山県、山口県、愛媛県などからも来院されていることを考えると、厳しいかもしれません。

もし宜しければ、一度ご来院ください。
(臨時休診日となる場合もあるので、当院WEBサイトは事前にご確認をお願いします)
初診日の他には、「治療日(予約)」と「経過観察日(予約)」の2回ご来院いただけましたら治療は完了します。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る