アナウンスBlog

毛細血管拡張症には医療レーザー治療がお勧めです!



患者様よりお問い合わせを頂きました。

毛細血管拡張症に悩んでおり、調べていたらアウリダームXOが効果的であり、そちらで販売していたとのことでありますが、まだ販売はされていますでしょうか?


販売されている場合、受診したら購入できるのでしょうか?


お返事お待ちしております。

当院からの返信です。

〇〇様

お問い合わせ頂きありがとうございます。
松島皮膚科医院の松島弘典です。

ご質問の「毛細血管拡張症に対するアウリダームXO処方」について回答します。

残念ながら、当院でのアウリダームXOの処方は終了となっております。販売元の製薬会社が製造終了を決めた際に、当院では大量のまとめ買いを行い在庫を保有していたのですが、使用期限が2023年3月までのものだったため処方終了となりました。

毛細血管拡張症に対する代替案として「医療レーザー治療」はいかがでしょうか?

当院にて診察の結果、毛細血管拡張症の診断に至れば、Vbeam II(ダイレーザー)という医療レーザー機器にて「保険診療」での治療が可能となります。通常1〜2回の施術でかなり改善するため、患者様の満足度が高い治療と認識しております。

術後1週間程度、照射部位がむくむ感じにはなりますが、テープ保護なども必要ないため、受けやすい治療と考えています。

ご検討頂けるようであれば、ご都合のよろしい時に一度御来院いただけましたら幸いです。
診察の上、治療について詳細を説明させていただきます。

回答は以上となります。
ご検討ください。

なお、今後の来院・受付に関する事務的なご質問は、下記までお電話にてお問い合わせください。
Tel:043-423-3552

どうぞ宜しくお願いします。



関連記事


ページ上部へ戻る