アナウンスBlog

医師会ゴルフコンペ(2019)で優勝しました!



本日、第81回印旛市郡医師会ゴルフ大会が総成カントリークラブ(南→西コース)にて開催されました。気持ちの良い秋晴れで最高のゴルフ日和でした! 所々において、紅葉も楽しめました♪

医師会ゴルフコンペ2019秋-1

前半46と少々躓いてしまいながらも、後半2バーディー含む39と爆発力を発揮されたI先生が、85という素晴らしいスコアでベスグロを獲得されました。I先生は切り返しでしっかり左足に体重を乗せてからクラブを綺麗に振り抜いていたのが印象的でした。どの番手も一定のリズムで躊躇なくスイングされており、安定性の高いショットの秘密を見せていただいた気がしました。

S先生とは今回初めてご一緒させていただきました。スイングの安定感はもちろんのこと、足場の悪いラフからでもグリーンオンさせる技術と絶妙なロングパットでパーを量産され、86(42-44)という僅差でグロス2位。

私は両先生の好プレーに刺激を受けて88(43-45)でラウンドすることができ、隠しホールがうまくマッチして運よく優勝となりました!

医師会ゴルフコンペ2019秋-2

ニアピン賞も2つ取れましたし、スコアも含め自分としては満足でした。ただし「余計なミス」もまだまだあります。技術的なミスショットというよりは、「もっとこう攻めておけばよかった」というマネージメントミスですね。

マネージメントのミスは自分の考え方を変えれば回避できる問題であり、技術を向上させるよりも遥かに簡単です。私の場合、ほとんどが「攻め過ぎ」から大きなトラブルを招いているので、まずはそこから改善していきたいと考えています。



関連記事


ページ上部へ戻る