アナウンスBlog

ゴルフ友達が絶賛! 漫画「ゴルフは気持ち」



先日、ラウンド後にタイ料理屋さんで「本日の反省会」をしていた時のことです。「ゴルフで結果を最も大きく左右させる要素がメンタル面だ」という話になった際、ゴルフ友達がある漫画を絶賛していました。

「ゴルフにおける俺のバイブルだ!」と超オススメだったので、その漫画「ゴルフは気持ち(メンタル)」を数冊貸してもらいました♪

ゴルフは気持ち

主人公は「カンちゃん(神田まさし)」、28歳でハンデ20です。いいショットも出るけれど、ついつい欲をかいたり、無理なショットをしてドツボにはまるという「典型的なアベレージゴルファー」です。

物語は一話読み切りで、毎回様々なテーマで展開され、それにカンちゃんとその仲間たちが絡んで来ます。

示唆に富んでいる内容で、ゴルフにおける教訓といってもいいものばかりです。「こういうのってあるよね〜」とか、「今まで気がつかなかったけど、確かにこういった事例はあるなぁ」といった感じで、どんどん読み進められます。

ただあまりに一気に読むと、アドバイスが頭の中に充満するため、最初に読んだ内容が抜けていってしまう感じもします。なので、少しずつ読んで、きちんと自分の中で整理した方がいいかもしれませんね。

友人曰く「なかなか書店で売っていない」ということなのでネット検索してみたら、「マンガ図書館Z」というサイトで無料で読めることがわかりました! よろしければどうぞご活用ください。

マンガ図書館Z ゴルフは気持ち1(いけうち誠一著)



関連記事


ページ上部へ戻る