アナウンスBlog

レーザーフェイシャル12回完了! Before-After



本日はレーザーフェイシャルを12回終了した方のBefore-Afterをご紹介します。Blog掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

レーザーフェイシャルという治療をご存じない方はまず下記ページをご覧ください。
レーザーフェイシャル
シミ・ソバカスのレーザー治療 何を基準に選択?

レーザーフェイシャルの主な目的は「シミ・ソバカス治療」なのですが、「脱毛効果」や「張り感、小ジワの改善効果」といったプラスアルファの作用も期待できる施術メニューです。今回の患者様は「張り感、小じわの改善効果」が顕著に認められた方なので、その点について見ていきたいと思います。

レーザーフェイシャル12回完了 After LaserFacial 12 Treatment-1

レーザーフェイシャル12回完了 After LaserFacial 12 Treatment-2

レーザーフェイシャル12回完了 After LaserFacial 12 Treatment-3

レーザーフェイシャル12回完了 After LaserFacial 12 Treatment-4

【レーザーフェイシャル治療】
■治療内容:医療レーザー機器による色素性病変の治療です。月1回のペースで、マイルドな出力設定のレーザーを顔面全体に照射し、徐々に改善を促します。
■施術費用:6回の治療を1クールとし、治療終了後に術前・術後の写真を比較検討します。1回あたりの費用は18,000円(税別)です。別途、再診料1,000円(税別)がかかります。
■リスク&副作用:治療部位に炎症後色素沈着を生じる場合がありますが、約3〜6ヶ月で消退していきます(期間中は日焼けをしないようサンスクリーン剤などをご使用ください)。本治療は複数回の治療を積み重ね、徐々に病状を改善していくマイルドな治療方法です。より少ない回数での治療をご希望の方にはQスイッチレーザー治療(茶色いテープを1週間ほど貼り続ける必要あり)をオススメしています。

シミやくすみの改善効果は説明が要らないほどはっきりと確認できますよね。

当院ではレーザーフェイシャルにおける出力設定を、メーカー推奨値に比べかなり強力に行っています。レーザー治療の効果は「出力設定値」と「照射手技」によって全く異なったものとなってきます。同じレーザー機器で同じ名称の治療を受けても結果に大きな差が出てしまうというのは、こういった部分の違いからくるものです。

次は「張り感、小ジワの改善効果」を見ていきましょう! 目周りや眉間のシワがBefore-Afterで差がないことより、Beforeで故意に表情ジワを作っているものではないことが分かります。これらのシワは「安静時のシワ」なのです。

Before-Afterを比べると、下眼瞼〜頬〜口囲にかけてシワが改善し、皮膚が引き締まり張り感が出ています。これこそ先日のセミナーで中野先生がおっしゃっていた「熱作用による真皮のリモデリング効果」です。

当院において「張り感・シワ・タルミの改善」であれば、リフトアップレーザーフラクショナルレーザーサーマクールCPT、ペレヴェ(H29.2までキャンペーン中)など専用の施術メニューがありますが、今回の患者様の結果を見ると「レーザーフェイシャルって何てお得なんだろう!」と思ってしまいます。

レーザーフェイシャルの主な目的である美白作用が発揮されながら、小ジワも改善し、肌の張り感も手に入れられるのですから!!

ちなみにこの患者様の「眉間・目尻にある深いシワ」をレーザーフェイシャルだけで改善しようとするのには無理があります。もしご希望ならば、別の治療を組み合わせる必要がありますね。

今回ご紹介させていただいたレーザーフェイシャルをご希望の際は、まず一度ご来院ください。診察の上、治療の適否、および注意事項について説明させていただきます。



関連記事


ページ上部へ戻る